« 「篤姫」と脚本家 田渕久美子さん | トップページ | 休日ぶらぶら ~銀座・日本橋・新宿・上野~ »

2009年1月24日 (土)

石川遼選手 特別枠でマスターズ出場決定!

 男子ゴルフのメジャー第1戦となるマスターズ・トーナメントに、石川遼選手が特別枠による招待選手として出場することが決定しました。

 アメリカのジョージア州オーガスタで開催されるマスターズといえば、メジャーの中でも権威ある大会で、テニスでいえばウィンブルドンのようなものでしょう。この大会に17歳の石川選手が選ばれ、出場することはすごいことだと思います。そして、日本ゴルフ界にとっても、大きな刺激となることでしょう。 

 いつかはマスターズでタイガー・ウッズと優勝争いを…と思っていましたが、こんなに早くマスターズ出場が実現するとは素晴らしい!

 修羅場をたくさん経験しているベテランプロでも毎年苦戦するオーガスタの難コースですが、臆することなく若さを武器に爆発してほしいですね。がんばれ、石川遼クン!今からとても楽しみです。

|

« 「篤姫」と脚本家 田渕久美子さん | トップページ | 休日ぶらぶら ~銀座・日本橋・新宿・上野~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27408986

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼選手 特別枠でマスターズ出場決定!:

« 「篤姫」と脚本家 田渕久美子さん | トップページ | 休日ぶらぶら ~銀座・日本橋・新宿・上野~ »