« NHK「その時歴史が動いた」の思い出 | トップページ | 大学入試センター試験 今年は国公立志向強まる »

2009年1月18日 (日)

ペニンシュラ東京の極上マンゴープリン

 V6の「VVV6東京ミシュラン」のテレビ番組で紹介されているのを見て、前々から食べたいと思っていたペニンシュラ東京のマンゴープリン。V6とプリン大好きのゲストの坂井真紀さんが「おいしい!」を連発していました。

 数か月前のお昼過ぎに買いに行ったら、既に完売で購入できず、残念な思いをしました。今回はリベンジで、ペニンシュラブティックのオープン午前10:30に行ったら、お店の前には10人を超える行列が出来ていました。並んで待つこと20分で、念願のマンゴープリンを購入することができました。

 食べてみると、トロトロでやわらかめの私好みのプリンでした。マンゴーの香りも濃厚で、おしゃれなグラス風の器にたっぷり盛られ、ボリュームもありました。香港などで多く見られるエバミルクをかけて食べるハート型のしっかりとした食感のものとは違ったタイプのマンゴープリン。プルプル系がお好きな方にはかなりおすすめです。私の中でのNO.1マンゴープリンです。

 一緒にケースに並んでいたその他のケーキもとても美味しそうでした。特に、栗のミルフィーユとシュークリームに惹かれました。今度は、マンゴープリンとともにこれらのケーキも購入してみようと思います。

 私はスイーツが大好きなので、おすすめのプリンやケーキがあったら、ぜひ教えて下さいね。

|

« NHK「その時歴史が動いた」の思い出 | トップページ | 大学入試センター試験 今年は国公立志向強まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26677704

この記事へのトラックバック一覧です: ペニンシュラ東京の極上マンゴープリン:

» 複雑怪奇なオックスフォード大学の仕組みと生活 [V6の秘密]
(Japanese Only... Just describing what k... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 04時26分

« NHK「その時歴史が動いた」の思い出 | トップページ | 大学入試センター試験 今年は国公立志向強まる »