« 「密着365日!若年性アルツハイマーと闘う」を見て思ったこと 認知症の現状 | トップページ | ウェッジウッドの経営破たん »

2009年1月 9日 (金)

芸能人とお正月のハワイ旅行

 毎年お正月になると、有名著名人や芸能人の皆さんが家族や仲間とハワイ旅行へ出発!という話題がテレビで流れます。

 ハワイ以外にも世界各地いろいろ海外旅行に行く場所はあると思いますが、なぜハワイなのでしょうか?

 一流芸能人の証=お正月のハワイ旅行みたいな方程式が昔から存在していて、成功の象徴のあらわれ、つまり、一種のステイタスのようなものが多分あるのでしょうね。気候も暖かいですし、日々忙しい分の家族サービスといった意味合いもあるのでしょう。

 私はハワイに行ったことがありませんが、両親は40年前に新婚旅行でハワイに行ったことがあり、父は「思い出の地を夫婦でもう一度訪れてみたい。」と言っています。日本人にとって、ハワイは憧れの地であり、特別な存在なのだと思います。

|

« 「密着365日!若年性アルツハイマーと闘う」を見て思ったこと 認知症の現状 | トップページ | ウェッジウッドの経営破たん »

コメント

バリ島旅行の事なら何でもお任せ!

投稿: バリ島観光.com | 2009年3月15日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26712842

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人とお正月のハワイ旅行:

« 「密着365日!若年性アルツハイマーと闘う」を見て思ったこと 認知症の現状 | トップページ | ウェッジウッドの経営破たん »