« 明石家さんまさんが大阪府にふるさと納税 | トップページ | ペニンシュラ東京の極上マンゴープリン »

2009年1月17日 (土)

NHK「その時歴史が動いた」の思い出

 NHKの歴史情報番組「その時歴史が動いた」が、3月いっぱいで終了することが決定しました。

 松平定知キャスターの名司会で毎週水曜日午後10時から放送されていました。

 夫はこの番組が大好きで、よく見ていました。特に戦国武将の特集が大好きでした。最後に歴史が動いた瞬間の決め台詞の部分をみると、日本の歴史を変えた人物の行動や勇気に、大変勉強にもなりました。こうした思い出の番組がなくなってしまうのはとても残念です。

|

« 明石家さんまさんが大阪府にふるさと納税 | トップページ | ペニンシュラ東京の極上マンゴープリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/27184543

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「その時歴史が動いた」の思い出:

« 明石家さんまさんが大阪府にふるさと納税 | トップページ | ペニンシュラ東京の極上マンゴープリン »