« 京の冬の旅 第43回非公開文化財特別公開 | トップページ | オバマ大統領就任式とミシェル夫人 »

2009年1月21日 (水)

高校創立100周年記念のリカちゃん人形

 私の卒業した高校が創立100周年を迎え、その記念に4000体限定で、母校の制服を着たリカちゃん人形が販売されることになりました。

 夏服、冬服の着せ替えもで出来る様になっているらしいです。私の母校はずっと女子高でしたが、県の教育方針の転換により数年前に男女共学になりました。でも、女子の制服はここ何十年と変わらず、ブレザーにフレアースカートというものです。かわいい制服もいいけれど、ずっと変わらぬ先輩方の伝統を引き継ぐちょっぴりオールドスタイルの制服もなかなかだと思います。

 卒業してから、はや20年。月日が経つのは早いものです。注文した特製リカちゃん人形が届くのを楽しみにして待ちたいと思います。

|

« 京の冬の旅 第43回非公開文化財特別公開 | トップページ | オバマ大統領就任式とミシェル夫人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24747708

この記事へのトラックバック一覧です: 高校創立100周年記念のリカちゃん人形:

« 京の冬の旅 第43回非公開文化財特別公開 | トップページ | オバマ大統領就任式とミシェル夫人 »