« 第85回箱根駅伝 往路は東洋大の初優勝! 柏原竜二選手 | トップページ | 永田寿康元衆議院議員の自殺 »

2009年1月 4日 (日)

「ザ・ドリームマッチ09」松本人志さんと内村光良さん「夢で逢えたら」

 新春映画スペシャル「HERO」とどちらにしようか迷いましたが、「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09」の方を見ました。

 人気の芸人20人がボケと突っ込みに分かれてシャッフル。一夜限りの夢のお笑いコンビが誕生し、漫才やコントを披露するというものです。

 その結果、松本人志さんと内村光良さんの黄金コンビが誕生。他の出演者からも「伝説(レジェンド)だ!」と評され、注目を集めていました。

 ダウンタウンとウッチャンナンチャンといえば、番組でも言っていましたが、思い出すのは「夢で逢えたら」・・・約20年前にフジテレビで土曜の夜に放送されていました。清水ミチコさん、野沢直子さんらとともに、「根津の老舗 おうぎや」を舞台にしたコントなど、ほのぼのとした雰囲気で織り成される笑いが大好きで、よく見ていました。ほぼ同期のダウンタウンとウッチャンナンチャンがビッグネームとなった現在、マッチャンとウッチャンの競演のコントを見ることができて、良かったです。お二人ともプレッシャーを強く感じていたようで、だいぶ緊張していたみたいですね。

 宮迫さんが二人の楽屋に行き、一ファンとしての黄金コンビ誕生を喜んでいましたが、アラフォー世代としては、その気持ちが良くわかりました。

 ベストカップル賞は、松本&内村コンビ。番組最後の二人のがっちりと交わした握手が印象的でした。その他のコンビのネタも面白く、お正月から存分に楽しませていただきました。

|

« 第85回箱根駅伝 往路は東洋大の初優勝! 柏原竜二選手 | トップページ | 永田寿康元衆議院議員の自殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26775527

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ドリームマッチ09」松本人志さんと内村光良さん「夢で逢えたら」:

« 第85回箱根駅伝 往路は東洋大の初優勝! 柏原竜二選手 | トップページ | 永田寿康元衆議院議員の自殺 »