« 2008FNS歌謡祭 | トップページ | ホンダがF1撤退 »

2008年12月 5日 (金)

お気に入りのラーメン店ランキング

 テレビや雑誌でも何度となく特集が組まれ、日本人が大好きなラーメン。醤油、みそ、とんこつと味のバリエーションも多く、いろいろなトッピングも楽しめ、値段も手頃なことから、普段から食べる機会も多いものです。そこで、今日は私の好きなラーメン店をランキングで御紹介したいと思います。

 1位 欅 (札幌)

 数年前、札幌へ旅行に出かけた際に、行列に1時間くらい並んでいただきました。太めの縮れた麺と、野菜や挽肉のたっぷり入ったアツアツの味噌味スープが絡み合い、私の中でのNo.1ラーメンです。

 2位 すみれ (札幌)

 必ず黄身がとろとろの煮卵をトッピングで追加してオーダーします。池袋東武や、京都JR伊勢丹の拉麺小路にも支店があり、そちらでいただくことが多いです。時間がたっても冷めない濃厚なスープが美味しいです。

 3位 光麺 (池袋、上野の他、都内に多数支店あり)

 とんこつ醤油味のバランスの取れたラーメンです。チャーシュー、角煮、煮卵など沢山の具が全部入った「全部のせ光麺」がおすすめです。夫はこのお店の全部のせ光麺がNo.1と言っていました。

 4位 麺劇場 玄瑛 (博多)

 ゴールデンウィークに福岡に出かけた際、なんと2時間30分も行列に並んでいただいてきました。スープが特に美味しく、博多とんこつラーメンではNo.1です。お店自慢のたまごかけご飯も一緒にオーダーすることをお忘れなく。

 5位 麺や武蔵 (新宿)

 麺は太めで腰があり、とても好みです。スープは魚介系の味が少し強いかなという印象があります。

 その他、有名店ではありませんが、実家の近くの70歳代の老夫婦が経営している「まるみや食堂」のタンメンも野菜たっぷりで500円とリーズナブルであり、お気に入りです。

 おすすめの ラーメン店があったら、ぜひ教えて下さい。

|

« 2008FNS歌謡祭 | トップページ | ホンダがF1撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/20198281

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのラーメン店ランキング:

« 2008FNS歌謡祭 | トップページ | ホンダがF1撤退 »