« クリスマスの思い出 ローストチキン | トップページ | 理想の体型は藤原紀香さん »

2008年12月25日 (木)

おすすめ美味しい鯛焼き

 冬になると、焼きたてホクホクの鯛焼きが食べたくなるものです。この時期になると、よく夫と2人で鯛焼きを頬張っていたことが思い出されます。そこで今日は、私の好きなおすすめ鯛焼きを御紹介したいと思います。

 ・浪花家総本店(麻布十番)

 何といってもここがダントツナンバー1です。薄いぱりっとした皮としっぽまでびっしり入った粒あんのコンビネーションがたまりません。出来立てのアツアツをその場で食べるのが一番美味しいです。予約しないと、飛び入りではなかなか買えないというのが難点です。

 ・わかば(四谷)

 家から近く、歩いていける所にあるので、夕方散歩をしながら、よく二人で行きました。こちらもあんがびっしり入っており、程よくぱりっとした皮とバランスのよい美味しさです。サイズは浪花家より大きめで、食べ応えがあります。

 その他、都内の有名鯛焼き店は根津の鯛焼きですが、残念ながら私は食べたことがありません。

 私自身は皮があつく、もっちりしているものよりも、皮が薄めのぱりっとした食感のものの方が好みです。美味しい鯛焼きを食べて、心も身体も温まりましょう。

|

« クリスマスの思い出 ローストチキン | トップページ | 理想の体型は藤原紀香さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21459133

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ美味しい鯛焼き:

« クリスマスの思い出 ローストチキン | トップページ | 理想の体型は藤原紀香さん »