« 医者に言えない患者の本音 | トップページ | おすすめ美味しい鯛焼き »

2008年12月24日 (水)

クリスマスの思い出 ローストチキン

 夫は「ローストチキン」が大好きでした。クリスマスには、二人でローストチキンの食べ比べをした思い出があります。

 デパートの大丸東京で国産鶏のチキンを、近所のスーパーでもチキン(おそらく外国産鶏)を買い、どちらが美味しいかを食べ比べしてみました。値段は4~5倍くらい違いましたが、味の違いは敢えて甲乙つけるのならデパートのものか?といった程度で、それほど大きな差はありませんでした。

 「せっかくのクリスマスだから・・・」と思い、銀座三越でジョトオのケーキを買おうとしましたが、すごい行列にびっくり・・・その日は断念して、後日購入したことなど、いろいろ思い出しました。

 毎週日曜日はほとんどといっていいほど、二人で街に出掛け、ランチやお茶を楽しんでいました。毎週が記念日のようなものだったので、あえてクリスマスだから特別に豪華な何かをしようという感じはありませんでしたね。

 彼がくも膜下出血で逝ってしまってから、はや1年・・・2人で過ごせないクリスマスがとても寂しいです。この時期になると、いろいろ彼のことを思い出す機会が増えました。

|

« 医者に言えない患者の本音 | トップページ | おすすめ美味しい鯛焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/25881529

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの思い出 ローストチキン:

« 医者に言えない患者の本音 | トップページ | おすすめ美味しい鯛焼き »