« 2009年度 私立医学部学費・学納金ランキング | トップページ | インフルエンザの流行とその効果的な予防 »

2008年12月11日 (木)

瀬戸内寂聴さんの魅力

 テレビに瀬戸内寂聴さんが出演されていました。

 作家として、僧侶として多くの方を救ってきた寂聴さん。好きなものを食べ、時にはお酒もたしなみ、精力的に活動されています。。その説法を聞きに来る女性たちも後をたちません。若い頃には自由奔放に生き、作家として頂点の51歳の時、出家を決めたそうです。生きながら死ぬということは、出家だと思ったのだとか。人生いろいろなことを経験し、知り尽くした寂聴さんの話だからこそ、皆が惹き付けられるのでしょうね。

 現在86歳。常に時代の先を書き続けること50年。文化勲章を受賞した時には、時代の変革を感じたそうです。

 「私も一度お会いして、ぜひお話をしてみたい・・・」と思いました。パワフルでチャーミングな一面もお持ちで、とても魅力的な方ですね。

|

« 2009年度 私立医学部学費・学納金ランキング | トップページ | インフルエンザの流行とその効果的な予防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26089211

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内寂聴さんの魅力:

« 2009年度 私立医学部学費・学納金ランキング | トップページ | インフルエンザの流行とその効果的な予防 »