« 第5回京都検定 合格者バッジ | トップページ | 慶應義塾大学① 創立150年 人気の秘密 »

2008年12月15日 (月)

焼きドーナツ専門店 銀座の「miel ミエルドーナツ」

 最近日本では、クリスピークリームドーナツをはじめドーナツが流行っています。昨日、妹と二人でプランタン銀座店で好評の焼きドーナツ専門店「miel "baked donut"」銀座本店の併設カフェにて、焼き立てドーナツをいただいてきました。

 お店は清潔感があり、ゆったりくつろぎおしゃべりすることができて、とても良い雰囲気でした。ドーナツは中はふわふわ、外はややさっくりした感じで、ドーナツというよりはパンケーキみたいな感じです。脂っこい感じが全然なくて、何個でも食べられそうです。今度はフランス産のエシレバターをかけて食べてみたいと思いました。別の方が注文していた「和栗のモンブラン仕立てアングレーズ風味(1300円でドリンク付き)」もとても美味しそうでした。やはり出来立ては格別!ふわふわ、あつあつ感がたまりません。2007年12月末までは、ドリンクを注文すると焼き立てドーナツが1個サービスで付いてくるのでお得です。

 帰りにプレーン味をテイクアウトしました。おしゃれでかわいい赤の箱に包装してくれるので、ちょっとした手土産にも最適だと思います。皆さんも銀座にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

|

« 第5回京都検定 合格者バッジ | トップページ | 慶應義塾大学① 創立150年 人気の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/26186065

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きドーナツ専門店 銀座の「miel ミエルドーナツ」:

« 第5回京都検定 合格者バッジ | トップページ | 慶應義塾大学① 創立150年 人気の秘密 »