« 石川遼クン 史上最年少ツアー獲得賞金総額1億円突破! | トップページ | ブス婚夫婦 鈴木おさむさんと大島美幸さん »

2008年12月 2日 (火)

2008年度流行語大賞 「アラフォー」「グ~!」

 2008年度の流行語大賞が発表され、大賞は天海祐希さんの「アラフォー」とエド・はるみさんの「グ~!」に決まりました。

 「超気持ちいい~」に続き、「何にも言えねぇ~」で、水泳・北島康介選手の連覇はなりませんでしたね。私はこれが大賞と予想していましたが、はずれました。「確かに~」「うぃっしゅ!」で流行語大賞を狙っていたDAIGOさんも受賞ならず・・・紅白落選に続いてちょっぴり残念でしたが、今年はブレイクし大活躍でした。

 「あなたとは違うんです。」の福田康夫前首相は受賞辞退でしたが、どんな気持ちだったのでしょうか?

 今年もあと残すところ1ヶ月。この賞の発表のニュースを見ると、1年経つのは早いなあと感じます。

|

« 石川遼クン 史上最年少ツアー獲得賞金総額1億円突破! | トップページ | ブス婚夫婦 鈴木おさむさんと大島美幸さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/25819118

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年度流行語大賞 「アラフォー」「グ~!」:

« 石川遼クン 史上最年少ツアー獲得賞金総額1億円突破! | トップページ | ブス婚夫婦 鈴木おさむさんと大島美幸さん »