« 京都の紅葉おすすめスポット | トップページ | フラノデリスの絶品プリン »

2008年11月18日 (火)

ルイヴィトンのシティガイド「TOKYO」

 高級ブランドで有名なルイヴィトン社が、シティガイド「TOKYO」を発売しました。一冊4200円で、グルメ、ショッピング、ホテルなどの情報が満載です。

 ルイヴィトンだけれども、高級なものばかり紹介しているのではなく、秋葉原のカプセルホテル(このカプセルホテルが外国人には珍しく興味があるようで、わざわざツアーの中に盛り込んで、宿泊していく外人も多いのだとか・・・)なども載っているそうです。

 グルメ情報でも、そのお店の地図や料理の詳細な内容、写真はなく、調査隊の感じた印象を文章で表現するのみ。フランス人が、「TOKYO」をどう見ているのか、どんなものに興味をもっているのかがよくわかります。

 一部の書店とルイヴィトンのお店で販売されているそうです。ちょっと見てみたい気がしますね。

|

« 京都の紅葉おすすめスポット | トップページ | フラノデリスの絶品プリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/25398656

この記事へのトラックバック一覧です: ルイヴィトンのシティガイド「TOKYO」:

» メールDEゲット NE-YOだいすき [メールDEゲット]
みんなはもうNe-YoのNewアルバム聞いた?あたしはヘビロテです〜相変わらずセクシーすぎる歌声で最高 まだ一回もライブ見てないから、またすぐにでも来日して欲しい そしてNE-YO情報もメールでゲット!携帯でプロモビデオがダウンロードできるんだって &n...... [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 14時06分

« 京都の紅葉おすすめスポット | トップページ | フラノデリスの絶品プリン »