« バラク・オバマ大統領誕生!アメリカ初の黒人大統領 | トップページ | H&M原宿店オープン 人気の秘密 »

2008年11月 8日 (土)

筑紫哲也さんの死を悼む

 ニュースキャスターの筑紫哲也さんが肺がんのため、都内の病院で亡くなりました。

 新聞記者からニュースキャスターに転身し、やわらかい語り口と的確な発言で、テレビ報道の開拓者だった筑紫さん。同じジャーナリストの鳥越俊太郎さんや田原総一郎さんもコメントしていましたが、本当に日本にとって大事なジャーナリストを失ったと思います。

 私も、筑紫さんが司会を務めていた「ニュース23」はよく見ていました。特に多事総論や異論反論objectionのコーナーが好きでした。

 最近、筑紫さんの他にも緒方拳さんなど、がんで亡くなられる著名人が多いです。忙しすぎて、健康診断を受ける暇がないのでしょうか?

 謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

|

« バラク・オバマ大統領誕生!アメリカ初の黒人大統領 | トップページ | H&M原宿店オープン 人気の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/25117248

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫哲也さんの死を悼む:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 14時17分

« バラク・オバマ大統領誕生!アメリカ初の黒人大統領 | トップページ | H&M原宿店オープン 人気の秘密 »