« 憧れのアラフォー 小泉今日子さん その① | トップページ | 日々是よろずER診療 »

2008年10月13日 (月)

憧れのアラフォー 小泉今日子さん その②

 キョンキョン伝説 その①

 仕事は自分で選ぶ。ある連続ドラマで、用意された主役でなく、あえて脇役が自分に合っているという理由でそちらを選んだとか。

 キョンキョン伝説 その②

 自分から減給を申し出る。10~20代はお金を持っていることで友達や家族との価値観が変わっていくのが嫌だった。今でも、事務所の社員のままで、厚生年金や社会保険も支払い、借家暮らしなのだそうです。

 キョンキョン伝説 その③

 キョンキョンが「いい」といった本は絶対売れる。読売新聞の読書委員でもあります。キョンキョンは高校中退ですが、学校に行かなくていいと思った途端、勉強がしたくなったとのこと。10代の頃から本をたくさん読んでいたそうです。

 芸能人は虚像と実像が一致していないことも多そうですが、キョンキョンはぴったりと重なり合っている。「嘘はつかない」というのも彼女のモットー。インタビュー中も中国煙草をおいしそうにふかし、これをオフレコでと断らなかった珍しい女優さんだそうです。アイドル時代からマイナスイメージである喫煙者であることを隠さずにきました。そうした自分をよく見せようとか、打算的なことを考えない、そんなナチュラルな姿勢がキョンキョンの最大の魅力なのではないでしょうか。素敵に輝くキョンキョンは、同世代として憧れの存在です。

|

« 憧れのアラフォー 小泉今日子さん その① | トップページ | 日々是よろずER診療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24059134

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのアラフォー 小泉今日子さん その②:

« 憧れのアラフォー 小泉今日子さん その① | トップページ | 日々是よろずER診療 »