« 10月4日はイワシの日 | トップページ | 報道ステーション 加藤千洋さん »

2008年10月 5日 (日)

出没!アド街ック天国と日本橋

 出没!アド街ック天国で、お江戸日本橋特集を見ました。日本橋は、夫ともによく訪れた大好きな場所でした。

 19位の吉野鮨本店は、夫が最も好きな東京のお寿司屋さん。色とりどりで具が豊富なちらし寿司をよくいただきました。

 7位の千びき屋総本店では、昨年の秋、マロンパフェを食べた思い出があります。甘露煮の渋皮栗が特に美味しかったのを覚えています。1階のショップでは、メキシコマンゴーとバナナを購入し、マンゴーを1個おまけしてもらい、うれしく思ったことがありました。

 1位の日本橋では、東京までの距離を示す起点のプレートを見て、二人で「ここまでこんなにあるんだね。ここは意外と近いんだね。」といろいろおしゃべりしながら、日本橋を眺め腕を組んで渡った思い出があります。

 夫との思い出がたくさん詰まった日本橋。二人で行ったお店や場所もたくさん出てきました。思い出しながら、懐かしくもあり、二人で行くことができないと思うと寂しくもあり・・・

 

 

 

|

« 10月4日はイワシの日 | トップページ | 報道ステーション 加藤千洋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24265561

この記事へのトラックバック一覧です: 出没!アド街ック天国と日本橋:

« 10月4日はイワシの日 | トップページ | 報道ステーション 加藤千洋さん »