« 「フレフレ少女」 新垣結衣さんと渡辺謙作監督 | トップページ | 進む円高・株安 »

2008年10月27日 (月)

麻生総理大臣の豪遊

 麻生総理大臣が、連日高級ホテルでのバーやレストランをはしごしている?との噂があります。

 麻生総理は、「代金も自分で払っているし、問題ない。ホテルの食事や飲み代は、そんなに高いものではないはず。」とおっしゃっています。石原都知事も、「銀座で飲むより、ホテルの方が安い。騒ぎすぎだ。」と、麻生総理を擁護していました。

 テレビ局の調査では、麻生総理が行くホテルのバーの代金を調査したところ、野菜ステックが1680円、果物の盛り合わせは3990円、ボトルをキープすると、21000円~42000円だそうです。さらに、チャージ料やサービス料も加算されるはずです。

 私の感覚だと、これは高いと思うのですが・・・皆さんは、どう感じますか?やはり、麻生財閥の長で、吉田茂首相のお孫さんは、我々のレベルとは違うのだと思います。

 福田前首相も、8貫で12500円のお寿司を食べ、1合3500円の日本酒を飲んでいたと聞きました。

 世界金融危機や物価高で大変なご時勢に、このような話を聞くと、庶民の感覚とはずいぶんかけ離れているのではないかと思ってしまいます。

 

|

« 「フレフレ少女」 新垣結衣さんと渡辺謙作監督 | トップページ | 進む円高・株安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24703312

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理大臣の豪遊:

« 「フレフレ少女」 新垣結衣さんと渡辺謙作監督 | トップページ | 進む円高・株安 »