« 報道ステーション 加藤千洋さん | トップページ | 俳優 緒方拳さんの急死と肝細胞がん »

2008年10月 7日 (火)

東国原知事が衆院選出馬?

 宮崎県の東国原知事が、衆院選宮崎1区で自民党より出馬する可能性があるとのニュースが先週末に流れました。

 宮崎県のセールスマンとして、全国に宮崎をPRし、90%超えという高い支持率を誇る東国原知事。知事本人は、「県民の意見を聞いて、国政で汗をかけというのならば、意見交換をしたい。」と発言していましたが・・・

 宮崎県民の声としては、投げ出しノー!衆院選出馬に反対が82%という結果で、ひとまず今のところ出馬はなさそうですが・・・

 一期目の途中で国会議員に鞍替えしてしまうというのは、福田首相の投げ出し政権とダブってしまう印象もあり、無責任な気もします。宮崎県民の皆さんも複雑な心境なのではないでしょうか。これまで、あれだけ強い信念を持ち宮崎を思い、頑張ってきたのですから、そのまま知事として、その責務を全うして欲しいと私は思います。

|

« 報道ステーション 加藤千洋さん | トップページ | 俳優 緒方拳さんの急死と肝細胞がん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24313189

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事が衆院選出馬?:

« 報道ステーション 加藤千洋さん | トップページ | 俳優 緒方拳さんの急死と肝細胞がん »