« 阪神タイガース クライマックスシリーズ決勝進出ならず 岡田監督お疲れ様でした | トップページ | おすすめスイーツ おいもやさん興伸の大学いも »

2008年10月22日 (水)

リーマン・ブラザーズのCEOの報酬は8年480億円

  先日破綻したリーマン・ブラザーズのCEOファルド氏の報酬は、なんと8年480億円。しかもこの額は、アメリカの金融業界では珍しいことではないそうです。

 11年前に山一證券が破綻した時には当時の社長が涙ながらに謝っていました。アメリカには、そういう習慣がないようです。謝罪する日本と謝罪しないアメリカ。日本人の私としては、これだけ世界に多大な影響を与えたのに、責任を取らず、自分はちゃっかり巨額な報酬を得ているということには納得いきません。

 激しい乱高下を繰り返す株式市場ですが、今後どういう展開が待っているのでしょうか?

|

« 阪神タイガース クライマックスシリーズ決勝進出ならず 岡田監督お疲れ様でした | トップページ | おすすめスイーツ おいもやさん興伸の大学いも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24615149

この記事へのトラックバック一覧です: リーマン・ブラザーズのCEOの報酬は8年480億円:

« 阪神タイガース クライマックスシリーズ決勝進出ならず 岡田監督お疲れ様でした | トップページ | おすすめスイーツ おいもやさん興伸の大学いも »