« ベストジーニスト フェンシングの太田雄貴選手と亀梨和也さん | トップページ | ハンマー投げとドーピングと室伏広治選手 »

2008年9月 4日 (木)

ミキモトラウンジでひと休み

 妹と一緒に久しぶりにミキモトラウンジでお茶をしました。

 私は3種のスイーツ盛り合わせの「ハピネスプレート」を注文しました。ジャスミンアールグレイのクリームブリュレはカリカリのキャラメリゼとやや甘さ控えめのブリュレのバランスが絶妙で、レモングラスのジュレはさっぱりとしたさわやかな味わいでした。ホワイトチョコレートムースとパッションのクリームは、チョコの甘く濃厚なムースとパッションクリームのすっぱさが混ざり合い、チョコが苦手の私でもとても美味しくいただけました。

 妹は、「大葉のフィヤンティーヌ 抹茶のガナッシュとアッサムのアイスクリーム」をオーダー。ミキモトラウンジでは珍しい和テイストのデザートです。抹茶ガナッシュはかなり濃厚ですが、アッサムアイスと合わせていただくと、意外とさっぱりいただけ、とても美味しかったです。

 4種のデザートをシェアして、少しずついただき、とても幸せな気分になりました。

 すごく美味しいのですが、いずれもかなりお上品な盛り付けで、量が少ないのがちょっぴり残念です。原料高の影響のためか、価格も以前より100円程度アップしました。

 今度は、アスパラガスのパンナコッタをいただいてみようかなあと思っています。この日は既に売れ切れでしたので・・・

|

« ベストジーニスト フェンシングの太田雄貴選手と亀梨和也さん | トップページ | ハンマー投げとドーピングと室伏広治選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/22537590

この記事へのトラックバック一覧です: ミキモトラウンジでひと休み:

« ベストジーニスト フェンシングの太田雄貴選手と亀梨和也さん | トップページ | ハンマー投げとドーピングと室伏広治選手 »