« 秋のお彼岸とおはぎ | トップページ | カウントダウンTVスペシャルでのサザンオールスターズライブ YaYa ~あの時を忘れない »

2008年9月24日 (水)

おすすめデパ地下スイーツ

 銀座の街をぶらぶらしていて、デパ地下に行き、購入して美味しかったおすすめスイーツを御紹介したいと思います。

 ・ジョトオのマンゴープリン(1個683円)

 マンゴープリンとブランマンジェが2層になっていて、その上にたっぷりのマンゴーとパインのフルーツがのっています。2種類の違った味が楽しめて、ぷるぷるの食感もほどよく、ボリュームもたっぷりで美味しかったです。本当はペニンシュラ東京のマンゴープリンをテイクアウトするはずでしたが、あいにく売れ切れであったため、こちらを購入しました。

 ・銀のぶどうのプレーンロールケーキ(1本892円)

 厳選した国産小麦を使用したふわふわのスポンジに甘さ控えめの生クリームとカスタードクリームがサンドされています。シンプルですが、とてもgood!紅茶と合わせていただくと、より美味しいです。

 ・たねやのふくみ天秤(値段は忘れました)

 いただく時に自分であんと皮をサンドして食べるタイプの新感覚の最中です。パリッとした皮と甘すぎないもちっとしたあんの食感が好きです。夏には水羊羹もいただいてみました。こちらも美味しかったですが、少しあんこの味が薄すぎかなあと感じました。

 ぜひ一度ご賞味くださいませ。

|

« 秋のお彼岸とおはぎ | トップページ | カウントダウンTVスペシャルでのサザンオールスターズライブ YaYa ~あの時を忘れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23408699

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめデパ地下スイーツ:

« 秋のお彼岸とおはぎ | トップページ | カウントダウンTVスペシャルでのサザンオールスターズライブ YaYa ~あの時を忘れない »