« デパートでのお買い物と北海道物産展 | トップページ | 自民党総裁選と今後の行方 »

2008年9月15日 (月)

サニーサイドアップ次原悦子社長と中田英寿さん

 サニーサイドアップ(SSU)が9月5日、大証ヘラクレスに上場しました。SSUは、PRや広報代理業務、スポーツ選手やアーティスト等のマネージメント業務を扱う会社で、所属するのは、中田英寿さん、北島康介選手、為末大選手など豪華な顔ぶれです。

 SSUの代表を務める次原悦子社長はかなりの辣腕。

 次原社長と中田さんは1996年に手を組み、W杯期間限定カフェ運営やインターネットサイト開設など仕掛けたアイディアもことごとく成功しました。中田選手はアスリートとして十分な成果を残し、サッカープレーヤーとしての素晴らしい実績を持つ一方、他のスポーツ選手にはないスポーツ界以外の幅広い異分野に眼を向ける彼のスタンスに次原社長は注目。中田選手をインテリジェンスあふれるカリスマ的存在に押し上げ、演出しました。中田ブランドの価値を一気に上昇させ、スポーツビジネス界に大きな衝撃を与えました。

 今後、次原社長はどのような仕掛けを繰り出して、どんな話題を私達に提供してくれるのでしょうか?北島選手をどうプロデュースするのかも気になるところです。

|

« デパートでのお買い物と北海道物産展 | トップページ | 自民党総裁選と今後の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23732712

この記事へのトラックバック一覧です: サニーサイドアップ次原悦子社長と中田英寿さん:

« デパートでのお買い物と北海道物産展 | トップページ | 自民党総裁選と今後の行方 »