« 小泉純一郎元総理の突然の引退表明 | トップページ | TVチャンピオン 大食い選手権 »

2008年9月28日 (日)

王監督御苦労さまでした

 先週、王監督が今季限りでのソフトバンクの監督の勇退を発表しました。

 福岡での最後のユニフォーム姿を見に、たくさんのファンがつめかけていました。以前と比べてだいぶお痩せになってしまった王監督。やはり、監督という精神的にも肉体的にもストレスのかかる仕事は大変だったのでしょうね。生え抜きで頑張ってきた松中選手なども涙を見せていました。本当に多くの人から慕われ、尊敬されているのだなあと改めて感じました。

 50年間の野球人生、本当に御苦労さまでした。しばらくはゆっくり休んで、体調が戻ったら、また私達の前に姿を見せてもらいたいです。

 町村元官房長官が、「王さんは、野球人生50年間やってきたのに、今回の福田内閣は1年もたたないうちに終わってしまった。もう少しやれることを頑張りたかった。」とおっしゃっていましたが、そのとおり。政治家の皆さんにも、王監督を見習って、信念を貫いて欲しいものです。

|

« 小泉純一郎元総理の突然の引退表明 | トップページ | TVチャンピオン 大食い選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/24040667

この記事へのトラックバック一覧です: 王監督御苦労さまでした:

« 小泉純一郎元総理の突然の引退表明 | トップページ | TVチャンピオン 大食い選手権 »