« スーパードクター 大腸内視鏡医 工藤進英先生とプロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 東レ・パン・パシフィック・オープンテニス クルム伊達公子選手と松岡修造さんのツーショット »

2008年9月21日 (日)

アメリカ金融不安 リーマンブラザース破綻とAIG救済

 アメリカ発の金融不安が世界中に広がっています。

 リーマンのことはホリエモン事件ではじめて知りましたが、破綻のニュースには本当にびっくりしました。米証券大手5社のうち、3社が破綻や救済合併に追い込まれる事態となりました。大企業といえど、何が起こるか分からない時代ですね。

 AIGに関しては、政府が救済処置をとることとなりました。そして、アメリカ政府は、不良債権処理の公的機関設立を検討することを発表し、迅速な対応を見せました。

 日本も、日経平均も大暴落し、1万円割れもささやかれる中、金融不安は広がりを見せています。与党自民党はのんびり総裁選をやっていていいのか、という意見もありますが・・・

 事故米問題も拡大し、最近また悪いニュースばかりですね・・・

|

« スーパードクター 大腸内視鏡医 工藤進英先生とプロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 東レ・パン・パシフィック・オープンテニス クルム伊達公子選手と松岡修造さんのツーショット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23858564

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ金融不安 リーマンブラザース破綻とAIG救済:

« スーパードクター 大腸内視鏡医 工藤進英先生とプロフェッショナル 仕事の流儀 | トップページ | 東レ・パン・パシフィック・オープンテニス クルム伊達公子選手と松岡修造さんのツーショット »