« 映画 SEX AND THE CITY (セックス・アンド・ザ・シティ) | トップページ | むずむず脚症候群(レストレス・レッグス症候群) »

2008年8月27日 (水)

美味しいイタリアン 白金台のロマンティコ

 中山シェフが調理から接客まで、すべて1人で切り盛りするカウンター席のみのオープンキッチンのお店です。

 先日、妹と二人で来訪しました。ランチは、おまかせコースとパスタランチがあります。私達は、パスタランチにしました。

 まずは、自家製パンと大きなお皿にたっぷり盛られたサラダがサーブされました。私はパスタに負けないくらいこのサラダが大好きです。すごく甘いトマトとレタス、自家製ドレッシングがよく絡み合い、シンプルなのですがとても美味しいのです。

 パスタは季節の鯵と大葉のパスタを選択。昨年もこの時期に来て、このパスタがお気に入りです。イタリアンのお店はパスタの量が少なめの所も多いですが、ここはたっぷり量もあり、味もgood!大食漢だった夫も大満足のお店です。鯵の塩気と大葉の香りがとてもマッチしています。翌週には、九条ねぎとあさりのパスタをいただきましたが、こちらは通年の定番メニューです。

 とても美味しかったので、「いつまでこのメニューは提供していますか。」と尋ねたら、「いい鯵が入らなくなるので、そろそろ終わりです。」とのこと。

 ドルチェは、3種類から選べます。私はブランマンジェを、妹はティラミスにしました。ブランマンジェは口の中でとろけるようで、ドルチェのレベルもとても高いです。

 あとは、食後にコーヒーがついて、パスタランチは1800円です。

 おまかせコースもいただいたことがありますが、こちらも素晴らしいです。アナゴのフリットなどの前菜、パスタ2種、イベリコ豚のグリルなどのメイン、ドルチェ、コーヒーという内容で、3800円です。

 中山シェフは一見ぶっきらぼうに見えますが、料理に対する思い入れも強く、質問するといろいろ教えてくれますよ。

 イタリアンでは、以前このブログでも紹介したイルギオットーネと並び、大好きなお店で、休日に夫と一緒によく出掛けていました。その時の事をふと思い出しながら、大満足なランチをいただいたひとときでした。

 

|

« 映画 SEX AND THE CITY (セックス・アンド・ザ・シティ) | トップページ | むずむず脚症候群(レストレス・レッグス症候群) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23064941

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいイタリアン 白金台のロマンティコ:

« 映画 SEX AND THE CITY (セックス・アンド・ザ・シティ) | トップページ | むずむず脚症候群(レストレス・レッグス症候群) »