« 大阪桐蔭優勝おめでとう!女子レスリング伊調姉妹の強い絆 | トップページ | 体操の冨田洋之選手お疲れ様でした »

2008年8月20日 (水)

内村航平選手とブラックサンダーチョコ

 北京オリンピック特需のためでしょうか?メダリストグッズに、今熱視線が注がれています。

 体操の内村航平選手がお気に入りなのは、有楽製菓のチョコ菓子「ブラックサンダー」1個31円です。また、ずいぶんとお値打ち価格ですね。コンビニなどで売っているようですが、私は見たことがありません。同社は内村選手がブラックサンダー好きなのを知り、320個入り1箱を送ったとか。内村選手も北京に40個のブラックサンダーを持ち込み、チョコパワーで銀メダルを獲得しました。売上も急増し、銀メダルにちなんだ「シルバーサンダー」も発売されるかもしれませんね。

 その他、北島選手のゴーグル、フェンシング太田選手の援助会社やまやの明太子、世界最速のボルトの金スパイクなどに問い合わせが殺到しているそうです。

 オリンピックには、いろいろな楽しみ方や経済効果があるものですね。

|

« 大阪桐蔭優勝おめでとう!女子レスリング伊調姉妹の強い絆 | トップページ | 体操の冨田洋之選手お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/23086111

この記事へのトラックバック一覧です: 内村航平選手とブラックサンダーチョコ:

« 大阪桐蔭優勝おめでとう!女子レスリング伊調姉妹の強い絆 | トップページ | 体操の冨田洋之選手お疲れ様でした »