« グッドウィルの廃業と日雇い派遣全廃論 | トップページ | 漁船20万隻が休漁 漁師のストライキ »

2008年7月14日 (月)

ビールに合うおつまみランキング サントリーがビール業界3位に躍進

 暑くなってくると「ビールが飲みたい」と思う方も多いのではないでしょうか。ビアガーデンもぞくぞくオープンしています。そこで今日は、ビールに合うおつまみランキングを御紹介したいと思います。

 1位 枝豆

 2位 チーズ類

 3位 焼き鳥

 4位 鶏のから揚げ

 5位 刺身

 私自身はビールの苦味が苦手で飲みませんが、新幹線に乗っていて、出張帰りのサラリーマンの方々がおつまみ片手にビールを美味しそうに飲んでいるのをみると、好きな人にはたまらないんだろうなあと、いつも思います。

 しかし、ビールの飲み過ぎは禁物。尿酸値が上昇し、通風を引き起こしたり、高トリグリセライド血症の原因にもなります。適量を守り、健康を損なわないよう注意しながら、ビールを楽しみましょう。

 また、ビール業界にも変化が起き、サントリーがサッポロを抜いて3位に躍進しました。価格の問題や高級プレミアムビールが好調であったことが要因のようです。ちなみに、サントリーは未上場。あれだけ大きい企業なのに珍しいですよね。今後のビール戦争にも注目です。

|

« グッドウィルの廃業と日雇い派遣全廃論 | トップページ | 漁船20万隻が休漁 漁師のストライキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21920887

この記事へのトラックバック一覧です: ビールに合うおつまみランキング サントリーがビール業界3位に躍進:

« グッドウィルの廃業と日雇い派遣全廃論 | トップページ | 漁船20万隻が休漁 漁師のストライキ »