« 鰻が高級食材に | トップページ | 共働き夫婦円満への秘訣 »

2008年7月29日 (火)

リッツカールトン東京の朝食 フォーティーファイブにて

 7月21日、約14ヶ月ぶりにリッツカールトン東京のフォーティーファイブにて、豪華な朝食をいただきに出かけました。前回は夫とでしたが、今回は上京した妹二人と一緒に出かけました。

 前もって予約しておいたので、景色が良く見える窓際の席に案内していただきました。

 バイキングスタイルの朝食にしました。まずはじめに、卵料理とフレッシュジュースをオーダー。オムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグ、ボイルドエッグなどから選択できますが、私達はオムレツを選びました。バターの風味がアクセントとなり、オニオンとマッシュルームをトッピングしてもらい、中はとろとろのオムレツが今まで食べたオムレツの中で一番美味しかったです。ジュースも、オレンジ、グレープフルーツ、トマト、パインなどから選ぶことができ、まるで果物自体を食べているようで、普段飲んでいるものとは比べものにならないほどフレッシュでした。ジュースはお代わりも持ってきてくれます。

 パン類もとても充実しています。私は特に、クリーム入りのオレンジデニッシュとオレンジピールがたっぷり入ったメロンパン風のパンが気に入りました。その他にも、クロワッサン、パネトーネ、マフィンなどかなりの種類がありました。特に、甘系のパンが多かったです。

 メロン、スイカ、チェリーなどのフルーツ、とろりと滑らかなヨーグルト、コーンフレーク、サラダ、サーモンなどの前菜類などいろいろありました。

 品数はべらぼうに多くはありませんが、一通りそろっており、なんといっても質がとても良いモーニングビュッフェだと思います。私もいろいろなホテルのブレックファーストに行きましたが、リッツカールトンが一番好きで、夫も同意見でした。

 あとは平日に行われているデザートビュッフェにも行ってみたいです。

 私は仕事があったため、8:10ぐらいで出ましたが、妹は、6:30~11:00まで4時間30分ものんびりしていたとのこと。値段は、4345円(税・サービス料込み)とやや張りますが、45階から東京の美しい景色を眺めながら、ゆっくりくつろいでおしゃべりをしながら、美味しいお食事が取れるのならば、そう高いものではないかもしれませんね。

 外国人や上品な家族連れなどの宿泊客の方が主でした。すごく混雑するわけでもなく、雰囲気もとても良いのでおすすめです。

 夫と来た時のことを懐かしく思い出しながら、優雅なひと時を過ごした都会の一日でした。

|

« 鰻が高級食材に | トップページ | 共働き夫婦円満への秘訣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/22534118

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン東京の朝食 フォーティーファイブにて:

» オムレツ [あまたんのブログ]
私ってたぶん料理心がない。なんかグチャグチャだしね。でもこれちゃんとしたオムレツなんです。なかには残り物のラタトゥユが入ってます。酸味弱く作ったので、卵と良くあいます。これでビールぐいっと... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 14時05分

» 東京ミッドタウンとリッツカールトン [東京ミッドナイトタウンとリッツカールトン@六本木]
東京ミッドタウンはオフィスや住宅、ホテルや商業施設などからなる高度複合都市として誕生しました。東京ミッドタウンは単なる都市化だけでなく、人にも環境にもやさしい街づくりを目指しています。その一つに公園や庭園など緑が多いことがあげられます。また文化交流のある街にふさわしく、各所にアート作品が取り入れられています。東京ミッドタウン周辺の方や観光の方にとっても、自然とアートいっぱいの東京ミッドタウンで、快適に過ごせることでしょう。東京ミッドタウンにはレストランやカフェ、ショップが数多...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 8日 (金) 19時24分

« 鰻が高級食材に | トップページ | 共働き夫婦円満への秘訣 »