« 夏休みを楽しもう!テレビ局系イベント お台場冒険王 | トップページ | リッツカールトン東京の朝食 フォーティーファイブにて »

2008年7月28日 (月)

鰻が高級食材に

 7月24日は、土用丑の日でした。皆さんは、鰻を食べ、スタミナをばっちりつけましたか?

 今年は産地偽装、中国産食品への不信感などから中国産鰻が減り、国内産も品薄となり、昨年に比べだいぶ価格が上昇したようです。

 来年はさらに値段が上がる見込みで、今年の2倍の値になる予想もあるとか。

 テレビで中国産、台湾産、国内産の食べ比べアンケートをしたところ、ほぼ3つとも同数で、大差がないという結果でした。国内産が味的にすごく美味しいということもないのでしょうか。

 そのうち鰻が高級食材となってしまうかもしれないですね。

|

« 夏休みを楽しもう!テレビ局系イベント お台場冒険王 | トップページ | リッツカールトン東京の朝食 フォーティーファイブにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/22533464

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻が高級食材に:

» 2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 21時02分

« 夏休みを楽しもう!テレビ局系イベント お台場冒険王 | トップページ | リッツカールトン東京の朝食 フォーティーファイブにて »