« 女優山口智子さん「私は私の人生を生きる」 | トップページ | 大学病院の目指すべき方向性 »

2008年7月23日 (水)

忌野清志郎さんのがん転移とミスチル桜井さんのエール ap band fes'08

 忌野清志郎さんが、喉頭がんを患い、その後、左腸骨にがんが転移していたことが分かり、がん治療に専念するため、「ap band fes'08」の最終公演の出演が取り止めとなりました。

 私の中での忌野さんといえば、坂本龍一さんらと結成したYMOの強烈なインパクトが思い起こされます。当時流行った「いけないルージュマジック」をテレビで見たり、聞いたりしていましたね。清志郎さんは、他にはなかなかいない独特の個性と音楽性を持つミュージシャンの1人だと思います。

 忌野さんの代わりに出演したのが、ミスチルの桜井さん、小林武史さんら率いるBank Bandです。桜井さんも熱唱し、ファンとともに清志郎さんに熱いエールを送ったそうです。

 少し前には、松山千春さんも不安定狭心症で緊急入院となり、音楽界の大御所が相次いで病に倒れる話題が続き、残念でもあり、とても心配です。今は治療にしっかり専念して、来年のap band fes'09にはぜひとも戻ってきて欲しいですね。

|

« 女優山口智子さん「私は私の人生を生きる」 | トップページ | 大学病院の目指すべき方向性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/22481572

この記事へのトラックバック一覧です: 忌野清志郎さんのがん転移とミスチル桜井さんのエール ap band fes'08:

» 松山千春 [なみの出来事]
忌野清志郎さんのがん転移とミスチル桜井さんのエール ap ba ... ... ... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 01時09分

» 松山千春 帰化 [スイッチ]
【あの人は今こうしている】日刊ゲンダイ北海道在住のまま活動し、“第2の松山千春”とも呼ばれた。6年前には、童謡の歌詞の意味を探った「案外、知らずに歌ってた 童謡の謎」(... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 16時46分

» 子宮がんについて知ろう [子宮がんの知識]
子宮がんは女性特有の病気。早めの対応で十分な治療が可能な病気にも関わらず、婦人科へ足を運ぶ女性は少ないのが現状です。妊娠したときに見つかるなんてケースも多い。さぁ、怖がらずに病院へ行きましょう!... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 17時10分

« 女優山口智子さん「私は私の人生を生きる」 | トップページ | 大学病院の目指すべき方向性 »