« ごくせんとヤンクミと仲間由紀恵さん | トップページ | 性差医療の草分け 女性専門外来 天野恵子先生 »

2008年6月30日 (月)

行き付けの天ぷらやさんの心温まる天丼

 夫と休日、よくお気に入りの天ぷらやさんに出かけていました。夫がいなくなってから、しばらく御無沙汰していたのですが、上京した妹と2人で久しぶりに訪れ、その際夫のことを御報告いたしました。

 すると、そのお店の若主人は、「これを仏前にお供えして下さい。」と言って、いつも注文していた特製天丼を夫のために特別作って下さり、帰り際にそっと手渡してくれました。料金も取らずに・・・

 家に持ち帰り、仏前にお供えし、大好きだった天丼を一緒にいただきました。「とても美味しいね。」と語り合いながら・・・天国の夫も、天ぷらやの若主人には感謝していることと思います。

 頻度はやや減りましたが、今もなお、日本橋のその天ぷらやさんにはうかがっております。とても温かい行為に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。大変うれしかったです。そうしたお客様を大切にする心があるからこそ、美味しい天ぷらを提供できるのだなあと心から思いました。

|

« ごくせんとヤンクミと仲間由紀恵さん | トップページ | 性差医療の草分け 女性専門外来 天野恵子先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21456638

この記事へのトラックバック一覧です: 行き付けの天ぷらやさんの心温まる天丼:

« ごくせんとヤンクミと仲間由紀恵さん | トップページ | 性差医療の草分け 女性専門外来 天野恵子先生 »