« 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 | トップページ | 京都旅行⑤ 総本山智積院での朝の勤行 »

2008年6月 8日 (日)

京都旅行④ イルギオットーネでのお食事

 イルギオットーネ京都店で姉妹3人でディナーをいただきました。丸の内店は何回も出かけていますが、京都店は初めてであり、とても楽しみにしていました。

 テーブル間の間隔が少し広くゆったり感があること、メニューにアラカルトもあること、パンをあたためて出してくれることなどが丸の内店との違いでしょうか。家族連れからカップルまで、丸の内店より老若男女幅広い層の方々がいらっしゃるように感じました。サービスも京都店の方がだいぶ良いと思います。

 前菜3種類、パスタ2種類、お肉料理のメイン、デザート、かフェラテのコースをいただきました。今回初めての来訪の妹二人も「今まで食べたパスタで一番美味しかった。お野菜の甘みが出ていて素晴らしい前菜。」と大絶賛していました。隣のカップルも美味しいを連発していました。

 笹島シェフ自ら御挨拶にこられて、最後に記念撮影と握手をしていただきました。シェフ曰く、同じ値段のコースでも各テーブル違った内容のものを出すこともあるとのこと。野菜だけのコースにして欲しいとか、○○が食べたいといったわがままもきいてくれるようです。そうした希望をきいてくれるのもうれしい限りです。

 いつも美味しいイルギオットーネ。笹島シェフとお会いして、ますますファンになりました。お料理の味、雰囲気など私にとってイタリアンNo.1です。また、ぜひうかがいたいです。

|

« 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 | トップページ | 京都旅行⑤ 総本山智積院での朝の勤行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/20854266

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行④ イルギオットーネでのお食事:

» 大海原こたつ [大海原こたつの案内です]
ついにきた大海原こたつのお得情報を紹介 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 00時27分

» 【saki】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
saki をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 06時29分

« 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 | トップページ | 京都旅行⑤ 総本山智積院での朝の勤行 »