« 環境特別番組 「SAVE THE FUTURE」 | トップページ | マクドナルドのローストプレミアムコーヒー アイスも登場 »

2008年6月 2日 (月)

ブログ盗作アナウンサー

 福島中央テレビの大野修アナウンサーが、ブログを盗作していたことが分かり、謹慎処分を受けました。

 少し前に東京在住の男性が書いた「日本ブランド」についての記事を盗作しました。その他の記事についても、いくつか盗作を続けていたようです。

 盗作するぐらいだったら、ブログを書くことをしなければいいのにと思いました。

 大野アナウンサーは気象予報士の資格も持ち、4月から地元の情報番組のメーン司会に抜擢されたばかりでした。さわやかさが人気のアナウンサーだっただけに、今回の事件は残念でなりません。

|

« 環境特別番組 「SAVE THE FUTURE」 | トップページ | マクドナルドのローストプレミアムコーヒー アイスも登場 »

コメント

 ミッキーの夫さん、こんばんは。コメントありがとうございました。大野アナはテレビの画面から受ける印象も誠実そうですし、一緒に働いたことのあるミッキーの夫さんのお話を伺っても、真面目な方のようですし、何故こうした事を行ってしまったのか、大変驚いております。ブログの盗作はやってはいけない事だと思いますが、十分反省して、記者としてがんばって欲しいと私も思います。

投稿: >ミッキーの夫さんへ ブログ主より | 2008年6月 3日 (火) 01時33分

はじめてメールします。
僕は大野アナと一緒に働いていましたが、彼はアナウンサーの中でも1番取材へ行き、細かい指示が多くて大変でしたが取材は丁寧で、真面目で仕事に対して熱意がある人です。だからこんなことをしていたとは、今だに信じられません。
処分はとても厳しいと思います。もうアナウンサーには戻れないと思いますが、とにかくやめないでほしいです。大野アナは記者になって、また一緒に仕事ができればいいと思います。

投稿: ミッキーの夫 | 2008年6月 2日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21283275

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ盗作アナウンサー:

« 環境特別番組 「SAVE THE FUTURE」 | トップページ | マクドナルドのローストプレミアムコーヒー アイスも登場 »