« 京都旅行① 雪舟寺での出会い | トップページ | 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 »

2008年6月 6日 (金)

京都旅行② 大好きな東福寺

 臨済宗東福派の大本山東福寺を訪れました。

 国宝の広大な山門、苔と敷石が市松模様を織りなす方丈庭園や、通天橋からの新緑が見事でした。秋には紅葉が素晴らしく、代表する観光スポットです。

 東福寺は夫が京都で一番好きな寺院でした。

 久しぶりに東福寺を訪れ、夫との懐かしい思い出がよみがえってきました。心落ち着く訪問となりました。

|

« 京都旅行① 雪舟寺での出会い | トップページ | 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/20996192

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行② 大好きな東福寺:

» 旅行ってスバラシイ! [旅行ってスバラシイ!]
旅行とか恋愛のブログ [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 12時35分

« 京都旅行① 雪舟寺での出会い | トップページ | 京都旅行③ 銀閣のわび・さびの世界 »