« 統計でははかれない生命の不思議 脳幹出血とくも膜下出血 | トップページ | 岐阜市立女子短大生のイタリア大聖堂の落書き »

2008年6月25日 (水)

冷製トマトのカペリーニの思い出

 夏になると、極細パスタを使用した冷製トマトのカペリーニが各レストランのメニューに登場します。

 夫は、カペリーニやペンネ、ニョッキ、タリアテッレなど、ちょっと変わった?太さや形のパスタをあまり好まず、昔ながらの細長い麺のスパゲティ、特に、ミートソースが好きでした。

 3年ぐらい前に、自宅でお手製の冷たいトマトのカペリーニを作ったら、「僕は細いスパゲティの麺は好みでないよ。」と言われたことがありました。腕によりをかけてせっかく作ったのにちょっぴり残念に思ったことを、ふと思い出しました。

 私は、トマトのカペリーニが大好きなのですが・・・

 特に、ホテル西洋銀座のアトーレでいただいた、ちょっと辛味の効いたアラビアータ風味のカペリーニが美味しかったです。ファミレスデニーズの生ハムとトマトのカペリーニも780円ですが、なかなか美味しく、お気に入りです。

 おすすめのカペリーニのお店があったら、ぜひ教えて下さいね。

|

« 統計でははかれない生命の不思議 脳幹出血とくも膜下出血 | トップページ | 岐阜市立女子短大生のイタリア大聖堂の落書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21456150

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製トマトのカペリーニの思い出:

« 統計でははかれない生命の不思議 脳幹出血とくも膜下出血 | トップページ | 岐阜市立女子短大生のイタリア大聖堂の落書き »