« フリーアナウンサー川田亜子さんの自殺 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」と草彅剛さん »

2008年5月28日 (水)

「相棒」と水谷豊さん

 現在、劇場版「相棒」が大ヒット中で、最近マスコミへの露出が増えた俳優水谷豊さん。

 「相棒」では、難事件から珍事件まで、次々と解決していく右京と薫。寺脇康文さんとのコンビもはまり役ですね。

 私の世代だと水谷さんといえば、やはり「熱中時代」の北野広大先生のイメージが強いです。北海道出身の北野先生が子供達と真剣にふれあう姿が印象的で、毎週楽しみに見ていました。また、浅見光彦シリーズのサスペンスドラマもよく見ていました。「傷だらけの天使」も大人気でしたね。

 まったく違った役どころを独特の個性で表現し、見事に演じ切るところに、俳優水谷豊さんの大きな魅力があると思います。日本では他にはいない素晴らしい才能のある俳優だと思います。

  そんな水谷さんですが、出演ドラマが大ヒットの時も俳優以外の職業を求め、暗中模索していた時期があったとか。いろいろなジレンマや葛藤を抱きながらも、現在は俳優をしてきて良かったと思っているとインタビューで語っておられました。

 家庭では良きパパでもあり、奥様の元キャンディーズの伊藤蘭さんのことを「らんさん」と呼んでいるそうです。

 これからも俳優としていろいろな役を演じて、私達を魅了して欲しいですね。

|

« フリーアナウンサー川田亜子さんの自殺 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」と草彅剛さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21199027

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」と水谷豊さん:

« フリーアナウンサー川田亜子さんの自殺 | トップページ | 「山のあなた 徳市の恋」と草彅剛さん »