« 「相棒」と水谷豊さん | トップページ | 船場吉兆の廃業 »

2008年5月29日 (木)

「山のあなた 徳市の恋」と草彅剛さん

 SMAPの草彅剛さん主演の映画「山のあなた 徳市の恋」が現在公開中です。

 この作品は70年前の映画「按摩と女」の完全カバーで、目の見えない按摩の徳市が、都会から来た美人の温泉客に恋してしまい、それを取り巻く人とのほのぼのとした人間模様を描いたものです。

 SMAPの中ではどちらかというと地味な存在の草彅剛さんですが、韓国語をマスターしての「ホテルビーナス」や「僕の生きる道」での特殊な役柄を見事に演じ切り、映画やドラマで俳優としても素晴らしい才能を発揮しています。

 今回も按摩という難役ですが、専門家に按摩を習い、役作りにしっかり取り組み、味のある演技を見せています。テレビでも滝川クリステルさん相手に、習得した按摩の施術を披露されていました。ぜひ見に行きたい映画ですね。

 

|

« 「相棒」と水谷豊さん | トップページ | 船場吉兆の廃業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/21196879

この記事へのトラックバック一覧です: 「山のあなた 徳市の恋」と草彅剛さん:

« 「相棒」と水谷豊さん | トップページ | 船場吉兆の廃業 »