« 帰省におすすめの東京みやげ | トップページ | HSBCマス富裕層向けサービス »

2008年5月 5日 (月)

メトロセクシャルと男磨き

 メトロセクシャル(Metrosexual)という言葉をご存知ですか。Metropolitan(都市生活者)とHeterosexual(異性愛者)の合成語で、都会に住み、美的センスを尊重し、ファッションやショッピングにお金と時間を注ぎ、自己と女性を愛する壮観な男性を指す概念です。

 そんな彼らは、都会的で洗練されたライフスタイルを持ち、仕事もできて人間としても面白い。スポーツで体を鍛え、自己管理に余念がなく、格別で極上の男性をいうのでしょう。具体的な人物例としては、サッカーのベッカム選手だそうです。

 そして、彼らは自分を磨こう、向上させようという男磨きに努力を惜しみません。メトロセクシャルという概念が広まる中、男性化粧品やエステティックの隆盛は世界的傾向にあります。資生堂は新しいメンズスキンケアラインの商品ブランドを販売し、予想を大幅に上回る売り上げを記録しています。プラザスタイルは男性に特化した雑貨店「QUOMIST」を開業し、好評を博しています。

 皆さんの周りにはメトロセクシャル的な素敵な男性はいますか。

 

 

|

« 帰省におすすめの東京みやげ | トップページ | HSBCマス富裕層向けサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/9687187

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシャルと男磨き:

« 帰省におすすめの東京みやげ | トップページ | HSBCマス富裕層向けサービス »