« がんワクチン(予防型と治療型) | トップページ | 女優 松嶋菜々子さんの素晴らしさ »

2008年4月12日 (土)

東京おすすめパン屋さん

 東京で私のお気に入りのパン屋さんを御紹介したいと思います。

 ・メゾンカイザー(コレド日本橋店)

 エクメックというパンを4分の1に切り、オーブントースターで焼いてたっぷりのバターを塗って食べるのが好きです。ここのお店のパンはどれも美味しく、外はカリカリ中はもちもちです。ちなみに、ミシュラン三ツ星レストランのロオジエもここのパンを使っています。その他、イチジク、さつまいものパン、バゲット、クロワッサンなどもおすすめです。ハード系パンでは、ここが一番美味しいと思います。あんぱんで有名な木村家の息子さんが修行を重ね、オープンしたお店です。最近はデパ地下にも店舗が増え、買い求めやすくなりましたが、コレド日本橋店は併設カフェもあり、売っているパンの種類も多く、よく利用します。

 ・木村屋総本店(銀座四丁目本店)

 言わずと知れた銀座の老舗パン屋さんです。酒種あんぱんが有名で、たくさんの味の種類があります。私は定番ならばチーズクリーム味、季節限定のものならば今の時期の苺味が好きです。その他、銀座本店でしか買えないスコーンや銀座メロンパンも美味しいです。日曜日に行くと、酒種あんぱんを買い求める人でいつも混雑しています。有名デパートでも店舗がありますが、銀座本店は7階に専用のパンを焼く工房があり、そこで焼かれたホクホクのパンが店頭に並ぶため、同じ商品でも本店のものの方が美味しく感じます。そのため、私はいつも本店で酒種あんぱんを購入します。

 その他では、伊勢丹新宿店と東京ミッドタウンにあるBeのパンも美味しいですよ。輸入小麦の値段が30%上昇のようで、パンの値段もさらに上がりそうです。今のうちに美味しいパンをたくさん食べておきましょう。

|

« がんワクチン(予防型と治療型) | トップページ | 女優 松嶋菜々子さんの素晴らしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/11332769

この記事へのトラックバック一覧です: 東京おすすめパン屋さん:

« がんワクチン(予防型と治療型) | トップページ | 女優 松嶋菜々子さんの素晴らしさ »