« 教員免許更新制度 | トップページ | 特定健診・特定保健指導の問題点 »

2008年4月17日 (木)

開発の進む注目エリア つくばエクスプレス沿線

 秋葉原~つくば間を最速45分で結び、1都3県をつなぐ「つくばエクスプレス」が開業したのが2005年8月。開業から2年半が経過し、この沿線地域の環境は一変し、街は驚くほどの成熟を遂げました。

 大型ショッピングセンターができ、マンションの開発ラッシュが進み、ファミリー層を中心に人口が急激に増加しました。

 暮らしやすさ、緑豊かな環境、教育環境が見事にリンクしたライフスタイルは「つくばスタイル」と呼ばれ、多くのファミリー層の憧れの的になっているようです。

 住宅の値段も都心部よりもお値打ちだろうし、生活しやすく子供も育てやすい環境であり、通勤圏内とくれば人気が出るのもうなずけますよね。

 今後も大いに発展、躍進していくであろうと期待されます。

|

« 教員免許更新制度 | トップページ | 特定健診・特定保健指導の問題点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/20199180

この記事へのトラックバック一覧です: 開発の進む注目エリア つくばエクスプレス沿線:

« 教員免許更新制度 | トップページ | 特定健診・特定保健指導の問題点 »