« 三越と伊勢丹の統合 | トップページ | センバツ高校野球 沖縄尚学が優勝! »

2008年4月 4日 (金)

帝人の在宅勤務制度導入

 帝人が4月より在宅勤務制度を導入することを決めました。関連企業を含め、約500人が対象で、仕事と育児、介護の両立に有効な制度となりそうです。

 夫は外で仕事、家事や子育て、親の介護はすべて専業主婦の妻まかせ、といったことが当たり前の時代もありましたが、女性の社会進出も活発となり、男性も家事や育児に参加するような時代になったのだと感じます。

 私はそもそも男が仕事、女が家事と決まっているわけでもなく、やはり夫婦が協力して仕事、育児、家事などを分担し行っていくことが望ましいと思うので、今回の帝人の採用した在宅勤務制度は時代のニーズにあった素晴らしいシステムだと思います。今後もこうしたシステムをとり入れる企業も増加していくのではないでしょうか。

|

« 三越と伊勢丹の統合 | トップページ | センバツ高校野球 沖縄尚学が優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/11667459

この記事へのトラックバック一覧です: 帝人の在宅勤務制度導入:

« 三越と伊勢丹の統合 | トップページ | センバツ高校野球 沖縄尚学が優勝! »