« 「1リットルの涙」の難病 脊髄小脳変性症の遺伝子治療 | トップページ | シンガポールで導入された数学「ヘイマス」とは? »

2008年3月18日 (火)

銀座 おすすめカフェ・スイーツ

 いつもエレガントで気品あふれる洗練された大人の街、銀座。私も大好きです。今日は、私のお気に入りの銀座おすすめカフェ・スイーツを御紹介したいと思います。

 ・虎屋菓寮

  あんみつが大好きなのでよく行きます。色とりどりの寒天やぎゅうひ、程よい甘さのあんこなどまるで宝石箱のような特製あんみつに、花豆をトッピングし、和三盆糖を使った黒蜜をたっぷりかけて食べると本当に幸せな気分になります。定番の葛きりや夏の宇治金時かき氷(練乳を追加するとさらにGood!美味しさが増します。)、もちもちの柔らかい白玉がたっぷり入った白玉ぜんざいも大好きです。いろいろな特別注文も聞いてくれて、和の落ち着いたサービスの行き届いたお店です。

 ・ミキモトラウンジ

  元パークハイアットのパティシエ横田シェフがプロデュースしたお店で、デザートはどれも素晴らしいです。季節ごとにメニューが変わり、今の時期なら苺のミルフィーユがおすすめです。ココナッツを練りこんだ薄いパリパリのパイ、苺のソルベ、カスタード・バタークリームとフレッシュ苺のハーモニーが絶品です。春先にはラズベリーのクールグラタン、秋頃にはレモンタルトなどもお気に入りです。雰囲気もとても良く、セレブ気分でゆったりとした時間を過ごすことができます。

 ・ピエールマルコリーニ

  ピエールマルコリーニといえばチョコレートですが、私はチョコが苦手なので、リッチな食感で口当たりの良いアイスクリームをテイクアウトでいただくことが多いです。特におすすめは、バナナのソルベです。フレッシュなバナナそのものを食べているような濃厚なお味で、他では味わえない滑らかな舌触りです。アイスクリームは何といってもここが私のNo.1です。併設カフェでいただいたパフェも美味しかったです。土・日曜日、祝日はかなり混んでいて、行列が出来ています。

 銀座にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。

  

|

« 「1リットルの涙」の難病 脊髄小脳変性症の遺伝子治療 | トップページ | シンガポールで導入された数学「ヘイマス」とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/10458732

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 おすすめカフェ・スイーツ:

« 「1リットルの涙」の難病 脊髄小脳変性症の遺伝子治療 | トップページ | シンガポールで導入された数学「ヘイマス」とは? »