« 産科医の人件費助成 | トップページ | ダブル合格で選ぶ大学 パート1 早稲田VS慶應 »

2008年2月23日 (土)

ホリエモン今いずこ?堀江被告側 控訴審で無罪主張

 ライブドア事件で証券取引法違反罪に問われ、一審で懲役2年6ヶ月の実刑判決を受けた堀江貴文被告の控訴審初公判が、22日東京高裁で始まりました。

 注目の堀江被告は出廷義務がないため、姿を見せませんでした。しかし、裁判所前に集まった株主らのプラカードには、「自家用ジェットはどうした」「言い逃れは通用しないぞ」と書かれ、怒りの思いが表れていました。

 数年前、時代の寵児ともてはやされ、毎日のようにマスコミに登場していたホリエモン。最近は話題となることも少なく、世間から忘れ去られてしまったという印象です。今回久しぶりにホリエモンの名前を耳にしました。時代の流れは早いものですね。

 現在ホリエモンは以前と同じ六本木ヒルズのマンションに住み、原則1泊2日の国内旅行を楽しんだり、昨年5月にはサイバーエージェント藤田社長の誕生パーティーや夕張復興プロレスに顔を出したりしていたようです。

 被告側は改めて全面無罪を主張しているようですが、粉飾決算を行い株主を欺き、株式市場を混乱させた責任は大きいと思います。皆さんはこの裁判の結末、いったいどうなると考えますか?

|

« 産科医の人件費助成 | トップページ | ダブル合格で選ぶ大学 パート1 早稲田VS慶應 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/10685061

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン今いずこ?堀江被告側 控訴審で無罪主張:

» FX情報 [FX情報館]
FX情報 [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 07時32分

« 産科医の人件費助成 | トップページ | ダブル合格で選ぶ大学 パート1 早稲田VS慶應 »