« 新銀行東京と石原慎太郎都知事 | トップページ | 旅行 冬の白川郷 »

2008年2月29日 (金)

黒人演歌歌手ジェロ「海雪」でデビュー

 アメリカ出身の黒人演歌歌手ジェロのデビュー曲「海雪」が、最新のオリコンチャートに4位で初登場し、演歌の新人としては異例の大ヒットとなっています。

 ジェロさんはピッツバーグ大学卒業後、2003年に来日しシステムエンジニアをしながら歌を学び、3年前に他界した祖母と約束して演歌の道を志しました。

 「海雪」は秋元康さん作詞、宇崎竜童さん作曲で、ヒットメーカーのお二人が手がけた楽曲です。見た目はヒップホップミュージシャンのいでたちですが、ジェロさんのこぶしのきいた素晴らしい歌声にはスピリッツやパッションが感じられ、聞く者を惹きつける力があります。風貌と歌声のギャップも魅力のひとつだと思います。

 NHKのど自慢に合格した経歴もあり、その話題性に注目した紅白が目をつけ、すでに当確という情報もちらほら・・・

 天国のおばあちゃんも喜んでいることでしょう。異色の演歌界の期待の新星に大注目です。

|

« 新銀行東京と石原慎太郎都知事 | トップページ | 旅行 冬の白川郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/10770324

この記事へのトラックバック一覧です: 黒人演歌歌手ジェロ「海雪」でデビュー:

« 新銀行東京と石原慎太郎都知事 | トップページ | 旅行 冬の白川郷 »