« 脳外科の権威 福島孝徳先生と上山博康先生のツーショット | トップページ | ピロリ菌はやっぱり癌を誘発? »

2008年1月12日 (土)

京王百貨店 元祖有名駅弁大会

 駅弁の甲子園とも称される名物イベント「第43回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が、今年も京王百貨店新宿店で1月22日(火)まで開催されています。

 北海道から九州まで全国各地から約200種の駅弁が集合して出来栄えを競います。毎年人気駅弁を手に入れようと開店前から大勢の人が行列を作り、会場内はかなり込み合いますね。

 ちなみに私は山形の「牛肉どまんなか」が好きです。去年、購入しようと張り切って出かけたところ、大人気のあまり整理券が配られていて、券をゲットできずその日は買えませんでした。仕方なく別の日に大行列に並び、何とか駅弁を手にできました。旨みたっぷりの米沢牛と牛そぼろが山形産はえぬき米のご飯とマッチしていて、大変美味しくいただきました。

 たくさん美味しそうな駅弁があって、どれも食べたい気分になってしまいます。今年は数種類買ってみたいです。皆さんもぜひ駅弁大会に出かけてみてはいかがでしょうか。

|

« 脳外科の権威 福島孝徳先生と上山博康先生のツーショット | トップページ | ピロリ菌はやっぱり癌を誘発? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/9675111

この記事へのトラックバック一覧です: 京王百貨店 元祖有名駅弁大会:

» TV局の取材ラッシュ [★★のだめのキセキ★★]
駅弁イベント行ってきました。 9時ちょい過ぎには、デパートの前に着いて、列に加わりました。 朝から 日テレリアルタイム の取材クルーとともに、 グルメリポーターの彦摩呂さんが来てました。 あの人は、 毎年取材で初日に来てるんデスけど... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 16時57分

» TV局の取材ラッシュ [きこのつぶやき]
駅弁イベント行ってきました。 9時ちょい過ぎには、デパートの前に着いて、列に加わ [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 17時04分

« 脳外科の権威 福島孝徳先生と上山博康先生のツーショット | トップページ | ピロリ菌はやっぱり癌を誘発? »