« ミシュランの三つ星レストラン | トップページ | 談合のお願いを市役所へ誤信 »

2007年11月 8日 (木)

赤福・御福が好きな人へ

 偽装で営業中止の相次ぐお菓子業界。東京駅の大丸、日本橋屋 長兵衛 「柚子あんころ餅」は柚子をとれば小さな赤福のよう。神楽坂 紀の善 あんみつの餡は赤福の餡に近い味。
 会見で赤福にはがっかりしたので、他のお店でおいしい甘味を探します。「ねんりん家」のバームクーヘンはかなり美味です。硬めのマウントバームはなかなかのものです。「クラブハーリエ」とどちらが人気かな?

 今日は「おいしいごはん」「医龍」の日。高島屋イベントでもらった新潟産コシヒカリ。かなり旨い!

|

« ミシュランの三つ星レストラン | トップページ | 談合のお願いを市役所へ誤信 »

コメント

 あん子さん、こんにちは。ねんりん家、今後話題になりそうですね。

投稿: >あん子さん | 2007年11月 9日 (金) 17時54分

 sakiさん、こんにちは。ねんりん家のハードタイプのバウムクーヘンははじめての食感で、かなりおいしいです。行列してでも皆さん、買いたいというのも納得です。ゆずあんころ餅も甘さひかえめで、大好きです。もう少しサイズが大きいといいのだけれどなあ。

投稿: あん子 | 2007年11月 9日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/8824672

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福・御福が好きな人へ:

« ミシュランの三つ星レストラン | トップページ | 談合のお願いを市役所へ誤信 »