« 大学野球とプロ野球と大リーグ | トップページ | おいしいごはん&医龍 »

2007年10月31日 (水)

おいしいごはんの炊き方

 玄米を精米機で7ぶつき、その後3ぶつきます。お米を冷ました後、1時間ほど水につけ、それから炊き上げます。
 おススメは魚沼産のコシヒカリと九州・阿蘇地方のお米です。いいお米なら7ぶついただけで食べても十分おいしく、真っ白に精米するより栄養も豊富です。

 新宿・高島屋でテレビ朝日のドラマ「おいしいごはん」のプロモーションが始まりました。主演の渡哲也さんを始め、藤原紀香さん、徳重聡さん、羽田美智子さん、土井洋輝君、星井七瀬さん、余貴美子さん、館ひろしさん、石原プロの若手俳優らがおいしいお米を手渡しでプレゼントしてくれます。

|

« 大学野球とプロ野球と大リーグ | トップページ | おいしいごはん&医龍 »

コメント

 kome大好きっ子さん、はじめまして。最近、自宅に精米機を持っている人多いですね。
 コシヒカリはおいしいですよ!企画で藤原紀香さんに新潟産コシヒカリを2合もらいました。30kgぐらいほしかったなあ。

投稿: >kome大好きっ子 | 2007年11月 1日 (木) 17時09分

 sakiさん、こんにちは。私も最近、家庭用精米機を購入しました。まだ、白米しか試していないので、sakiさんのアドバイスを参考に、7ぶつきも食したいと思います。

投稿: kome大好きっ子 | 2007年11月 1日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/8699360

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいごはんの炊き方:

« 大学野球とプロ野球と大リーグ | トップページ | おいしいごはん&医龍 »