« 有楽町・銀座 丸井&カフェ | トップページ | 精神鑑定した精神科医を逮捕 »

2007年10月13日 (土)

赤福 ・が偽装の印

 今年で創業300年、「赤福餅はええじゃないか」のCMで有名な伊勢の名物「赤福」。30年以上前から売れ残りを冷凍保存し、製造日表示を張り替えていたとのこと。
 小さいころから大好きで、今までずいぶん食べてしまいました。駅の売店では売り切れの日も結構あったのに、まさか老舗の有名店までもが嘘をついているとは!よく似た和菓子に「御福」がありますが、赤福派なので信用を回復し、復活を願っています。

 不二家、ミートホープ、白い恋人など大打撃を受けているのに、騒動になる前に改善していればよかったのに残念です。それにしてもウソツキだらけの社会ですね。

|

« 有楽町・銀座 丸井&カフェ | トップページ | 精神鑑定した精神科医を逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/8429276

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福 ・が偽装の印:

« 有楽町・銀座 丸井&カフェ | トップページ | 精神鑑定した精神科医を逮捕 »