« 号外 みんなの政治 意識調査 | トップページ | 2016 オリンピック開催地は? »

2007年9月14日 (金)

機能性胃腸障害とは

 胃カメラなどで異常がないのにもかかわらず、食欲不振や胸やけ、胃もたれ、下痢、便秘などの胃腸症状が現れる病気です。この病気は急性ストレス反応で、心療内科の医師が診れば「うつ病」「うつ症状」「強迫性障害」などと診断され、消化器専門医が診れば「機能性胃腸障害」と診断される表裏一体のものです。
 安倍さん、慶応病院でゆっくりご静養なさってください。靖国神社で安倍さんを応援する「晋ちゃんまんじゅう」なるお菓子が飛ぶように売れています。もう少し早めに人気が出ればよかったですね。

 麻生幹事長が首相後継最有力と言われていましたが、昨日、一気に福田氏支持になりました。たぶん福田さんで決まりでしょう。福田さん応援菓子のネーミングはなんでしょう?選挙も19日でよかったですね。一時的に自民党が注目を浴びますが、暫定的な内閣。早めの解散・総選挙で民意を問うのを民主党は望んでいると思います。

|

« 号外 みんなの政治 意識調査 | トップページ | 2016 オリンピック開催地は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/7938290

この記事へのトラックバック一覧です: 機能性胃腸障害とは:

» 機能性胃腸障害 [キーワード流行ブログ]
機能性胃腸障害という病気で安倍総理大臣が入院することになりました。安倍総理大臣の突然の総理辞任には日本中の方が驚かれたことと思います。私もびっくりしました。で、辞めた次の日に機能性胃腸障害で即入院とうことで、かなり精神的にもまいられていたのではないでしょ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 23時58分

« 号外 みんなの政治 意識調査 | トップページ | 2016 オリンピック開催地は? »