« 気温と株価とFRB | トップページ | 甲子園 大会14日目 予想と結果 »

2007年8月20日 (月)

中華航空 爆発の瞬間画像

 8月20日、10:30AMごろ那覇空港で中華航空機が着陸後、爆発炎上!死者はいませんでしたが、緊急避難器具を用いて脱出している乗客をみると、普段緊急時のビデオを見ていないので心配になります。
 爆発の瞬間画像(YOU TUBEより)
 (China Airline、Naha Airport、Okinawa、Japan)

 沖縄のタクシー運転手さん、よく新原のガラスボートを勧めてくるんですよね。「宮本亜門さんの別荘もみれますよ!」といいながら。違うタクシー会社なのに皆さん同じ台詞をおっしゃるので驚きました。
 また、お墓が立派なのにも驚きました。特に亀甲タイプのものは豪族の古墳のようです。ご先祖を大切にされる民族なのですね。檀家制度もないそうですし、お寺の形も見慣れないものでした。同じ日本でも沖縄は異国情緒があり楽しいです。
 食べ物では、「沖縄式」のあわあわコーヒー、マンゴー、フーチャンプルがおススメです。

|

« 気温と株価とFRB | トップページ | 甲子園 大会14日目 予想と結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/7614058

この記事へのトラックバック一覧です: 中華航空 爆発の瞬間画像:

« 気温と株価とFRB | トップページ | 甲子園 大会14日目 予想と結果 »